本日は久しぶりにお天気も良く、朝から色々なことをして、今”ひとりコメダ珈琲”をしながらこのブログを書いている。
製作中のプラモの最終段階で使う「トップコート」をジョーシンに行ったまでは良かったのですが、プラモコーナーの陳列棚に素晴らしい出来の一台を見てしまったのですね。

「タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.317 メルセデス ベンツ SLR マクラーレン 722 エディション」

もしかしたら道楽親父にも出来るのではという、愚かな考えが頭をよぎり、モデルを探してしまった。「有った、有った!! … 買った ! 買った !!」

その帰り道 … 道楽親父は”まったり”と、”ひとりコメダ珈琲”をしています。「あ〜、良い天気だ !」

道楽親父の特技(衝動買い)の後、こんな午後もたまには良いもんだ。こんなスタイル … もしかしたら何時もかもしれない。でもセブ島で暮らしていたらこうはいかないだろうから、ひとり日本で暮らしている時の至極の楽しみとして良いだろう ?!?

「これで1週間が楽しく暮らせるのであれば安い買い物だ。と、自分に言い聞かせている自分が怖い。

ここで「開封の儀」のための写真撮影や商品説明の画像を撮るわけにはいきませんので、帰宅後に FAceBook でご紹介します。

“タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.317 メルセデス ベンツ SLR マクラーレン 722 エディション”