こういう時は、”道楽”ではないが、「臨機応変」で”逝く”ことが肝心だ !

昨夜はゆっくり眠ることも出来き、朝も快適に目覚めたのであるが、フィリピン・スタイル定番の”朝の甘〜いコーヒー”を飲んで YouTube をしている時にトイレに行った。なぜか朝から”準急”出会ったが、そのうちに急行も走り出し、トイレの往復が続いた。

嫁は恒例の渡航前の教会(下町のサントニーニョ)に出かけて居ない … 居間で寝て居た姪っ子ちゃん(私は具合の悪い時は彼女を”ナ〜ス”と呼んでいる。)を起こし、薬を出してもらった。嫁の教育が行き届いているのか、水も体温計も持ってきて、すっかり一人前のナース気取りである。

熱は微熱というのか「37.8度」 … 調子が悪いわけだ。

日本から持ってきてある「抗生物質」を飲もうかなとも思いましたが、そこまでしなくても横になって休んでいれば大丈夫だと判断して、再びベッドに入った。ナースは心配したのか「氷枕」まで作ってくれて、しばらく近くにいましたが、まだ子供ですね … いつものようにネット ? (ゲーム)に取り付いて遊び始めました。

午後になり少しは具合が良くなりました、出かけていた嫁が帰ってきて「明後日、帰るのに … 」と、ちょっと不機嫌 … 私はベッドでじっとしていました。夕方にはなんとか回復してきたような気がしますが、今日中に済まそうと思っていた帰国の荷物作りもそこそこに、今夜は早く休んで、明日また仕切り直しにしたいと思っています。

朝からコーヒーとヤクルト、薬しか腹に入れていませんので、いささか空腹感もあるように思えますが、夕食にはインスタント”素”ラーメンで済ませて、ベットの中に入ろうと思います。

相変わらずはっきりしない天気の続くセブ島より、道楽親父がお伝えしました。

“チターンズ(シリア)”の毒ガス攻撃に対応して、Zガンダム、ガンダム マークⅡ の出動をお願いしておきましょうかね !!最近の「森友爆弾」は不発が多いようですし、「辻元清美ブーメラン、生コン辻元」もメディアでもあまり聞かなくなりましたが、”北の黒電話頭男”に対するアメリカの出方に話題は移っているようですね。

ガンダム・マークⅡ

帰国まであと2日 … 日本国内に着弾しないことを願うだけです。ユニコーンを地球に呼び戻さなくて良いのか ? 「ボイスはまだか 〜 あ !!」

在日米軍基地周辺の方々や原発周辺では「空襲警報」は鳴り響いているのだろうか ? どうか、該当地域の方々はくれくれもご注意くださいね。