不肖 藁科豊(わらしなゆたか)の"お気楽隠居生活"を面白・可笑しく、そして悲しく・侘しく綴る BLOG をどうぞ …

MENU

67′ CAMARO PRO STREET 427

1967 CAMARO PRO STREET 427

ヤフオク落札品

落札価格:2,500円
送料:500円(定形外郵便)
総額:3,000円

開封の儀

下地作りから塗装まで

1) 先ずはフードの溝をパテ埋めします。(良いのか悪いのか分かりませんが、溝がない方がスッキリするみたいだから …)


リアパネルのところにも大きな段差がありましたので、埋めます。ボンネットの隙間にもパテ盛りして … 良い加減にしておかないとあちこちパテだらけになっちゃいます。

ボディの下地はこんなところかな ?!?

ボディを銀色にしようかと下地を黒で処理しましたが、最近作っているモデルが「銀」が多いので別の色にしようかな … というところで「ガルフ・カラー」なんってのも面白いかと … ?!?

* オーバーフェンダー加工、車高を下げて、フロントを加工する、リアスポイラーの製作 … ガルフ仕様もなかなか面白いかもしれません。

完成の図

モデル製作の”肝”

最初の動画のように、車体色の”シルバ”ーと”青のストライプ”のコントラストを製作の肝としたいと考えています。場合によってはアオシマの19〜20インチの幅広ホイール・極薄タイヤでドレスアップしても良いかな ?!? と考えます。

ボディの塗装

模型基地

何でもお気軽にお問い合わせください

PAGETOP
Copyright © 道楽親父の秘密基地 All Rights Reserved.