不肖 藁科豊(わらしなゆたか)の"お気楽隠居生活"を面白・可笑しく、そして悲しく・侘しく綴る BLOG をどうぞ …

MENU

1966 Ford Mustang Hardtop

AMT 1/25 1966 Ford Mustang Hardtop

HOONIGAN MUSTANG

開封の儀


先ほど届きました … その他のAmazonでの買い物は明日着きますが、プラパテがないことに気がつきませんでしたので、ジョーシンで買います。

試行錯誤 … 悪戦苦闘

フロント周りのパーツを作っています … パーツ合わせですが、他から持ってきたパーツですから合うはずがありません。試行錯誤、悪戦苦闘が続きます。


試行錯誤 …
オーバーフェンダーはプラ板にて作り直し、リアウイングは中央はできましたが、左右の小さなものは後で作ります。🤔🤔😥
リアウイングに空いている丸い穴には”ガンプラ”で使ったメタルビーズの余り物を埋め込みます。😁😁
ボンネットにはターボが露出するスクープ(穴)を開けてみました。まだまだ整形しないといけません。

サフ吹き

Amazon からの仕入れ品が届きましたので、早速、”オーバーフェンダー擬き”を作りました。
黒のサフを吹いて、ダメ箇所を修正します。プラパテが良いのですが、今回仕入れた「手びねりプラスティック」を使ってみようかとお思いますが、プラパテも必要みたいですから、後でジョーシンへ行って仕入れてきます。
* モンスターのステッカーを仕入れましたが、サイズが … 😩😩😥 ばか !!

パテ盛り微調整


最終調整サフ吹き … にしたいところ ?!? 🤔🤔

下地作り

基本的にフロントサイドは”グレー”、リアサイドは”ブラック”ということにしました。ボンネッテャアメ車の”鉄板”で”星条旗”をあしらったものにします。
“星型のシール”(結構な数が必要)が必要にありましたので、まずはダイソーあたりを漁ってみてないようでしたら Amazon でみてみます。

このモデルの”肝”

このモデルの肝の一つでも有る”ボンネットから突き出た二つのターボチャージャー”
Amazon でキットを探してみたら、「在庫切れ(1,400円)」… 先日作ったフェアレディーのツインターボがありましたので、外して使うことにしました。煙突みたいに突き出していますが、どうするか ?!? 出来上がりはまだまだ先ですから、考えておくことにします。

フロントバンパーとチンスポの塗装

フロント・リアグラスの飾り

リアパネルの飾り

自作デカール・ステッカー … 作ってみた

ここまで … 出来た〜あ !!(ボディ編)

ターボを付けた … 赤・青

フロント・グリル

リア・パネルも直した !

車高調整

車高を調整してみた … リアを18mm、フロントを12mm低くしてみましたが、こんなものでしょう。

左フェンダーのダイソーで買った星は、紙製だったので自作で作り直し(ステッカーでデカールじゃあないので納得はしていませんが … )貼りつけてみました。

ハードトップとファーストバック

模型基地

何でもお気軽にお問い合わせください

模型基地

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 道楽親父の秘密基地 All Rights Reserved.