道楽親父 2019年 "人生 … 旅的途上" 祖国日本、南国フィリピン、嫁と暮らすセブ島

製作記 5

Revell 1/24 Ford GT Le Mans 2017 製作記 5


グレーサフを吹いておいたボディーの下地を整え、「赤」、「青」、「白」で塗り分けます。

ボディーの下地では有りませんが、白を塗ったところです。今日は感想を待って、その後、屋根の部分のマスキングをして赤を塗りますが、その前に一応のところ、トップコートを吹きます。マスキングの隙間からの吹き込みがあった場合の対策です。屋根はセンタストライプをデカールではなく塗装で行います。

タイヤのデカールを貼りました。
左右はないものの「何となく大きさが違う」ような気がしてフロントとリアを区別しています。説明書には特に指定はないようですが … ?!? 🤔🤔

欲を言えば「ディスクブレーキにキャリパーの色をもう少し明るい赤にして、ブレンボンのデカールを貼りタイヤを取り付ければ … 」、シャーシーは”ほぼほぼ出来上がり”といったところでしょうか ?!?
* タイヤ取り付けのセンターハブはメタリックレッドにしましたが、その周りのボルトをシルバーで塗りたくなりました。

ここまで出来た … 疲れちゃいましたので、今日はここまで … !!
ボディーの塗装を待って次の塗装に入ります。

手直し …

屋根にあったカメラのような突起はカット、ベースの白(サイドにも白い部分がある)は発色が悪いような気がして「スーパーホワイト #15」6に変更します。材料がないして天候が悪いので、買い出しも塗装関連の作業も明日にします。今日は「突起の部分」の”手直し”でもしてすごします。

細部まできっちり正確に作ろうと思うと、本当に難しいですね。如何に今までいい加減に作って、お金を無駄に無駄にしてきたかが分かります。

天候が回復しましたので、白を吹いてトップコートを吹き、塗り分けの準備します。^_^


ボディーを白で塗装して、乾燥後にトップコートを吹きました。乾いたらストライプのマスキングをして、赤の塗り分けのマスキングもします。^_^

道楽親父の隠し部屋

道楽親父の隠し部屋

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 道楽親父 All Rights Reserved.