道楽親父 2019年 "人生 … 旅的途上" 祖国日本、南国フィリピン、嫁と暮らすセブ島

コブラ 427SC

MPC 1/16 シェルビー コブラ 427SC

1980年代後半、キャロル・シェルビーと彼を取り巻く企業はシェルビー認可付きオリジナルACボディ及びシェルビー・コブラ・シリーズを(道楽的に)製作するコンセプト”Continuation Cars”(直訳:後継車)を立ち上げた。当初、Continuation Carsが望んだ車種はCSX4000シリーズとして知られる427S/Cモデルであった。これは1960年代、シリアルナンバーCSX3560当たりをめどに生産を中止した427S/Cの復刻が望まれていたことになる。

SCX4000シリーズはシェルビーが個人的に保有していたスペアのパーツを寄せ集め、新品を組み合わせての製作となった。ヴィンテージパーツと化した同モデルの部品の供給は非常に薄かったため、フレームは新品を製作しボディパネルは様々な場所から集められた。CSX4001からCSX4999までの約1000台を製作するのにおよそ20年の歳月を費やし、その中で新たなビジネスも展開していった。

🔷 ヤフオク落札品

落札日:2019/01/28
落札価格:3,200円
送料:1,111円
総額:4,311円
評価:落札商品はまだ届いていませんが、良いんじゃあ無いの … ?!?

商品画像

出品者の商品説明

かなり古い商品です。未組立品ですが、キット付属のゴムタイヤが欠品しています。他はパーツのランナー脱落、内袋の破れがありますがパーツの破損は無さそうです。見落としていたらご容赦下さい。おまけとして、サイズが近いタミヤ楽しい工作シリーズのタイヤセットを2セット、ゴムタイヤ4個をお付けします。

開封の儀

組み立て説明書が全く分かり難く、部品番号も見え難くて苦労しそうです。

ボディサフ吹き

ボディ捨て吹き

エンジンの組み込み

シャシーと足回りの組み込み

元々純正のタイヤが有りませんでしたので、組み込みに苦労しそうです。

運転席の組み込み 例

運転席の組み込み

ボディーの塗装

* メタリックブルーに黒鉄色を混ぜてみましたが、どうでしょうかね ?!?


* たった今、気がついたのですが、「組み立て説明書」がどこかにいっちゃいました … 参ったね !

塗装、磨きを済ませました。


* 説明書が出てきました !

* 苦手のデカール貼り

* ヘッドライト、マーカー、テールライト、小部品の取り付け

道楽親父の隠し部屋

道楽親父の隠し部屋

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © 道楽親父 All Rights Reserved.